音楽

2006.08.22

☆Live告知☆

地道な活動を続ける"ground.escape"がとうとうLiveです。
Specialなゲストミュージシャンにお手伝いいただき
やっちゃいます。

8.26 Sat.    音楽扇子 at 六本木CLUB CORE

◎Event Start : 21:00〜
ground.escape 24:00〜(予定)
◎Charge : Guest 2,000yen(1drink) / Door 3,000yen(1drink)

◎Member
  Guitar 小久保徳道
  Bass 鈴木渉(urb)
  Drums 白根佳尚
  Prog. 青木繁男(ground.escape)
  Key. 滝本成吾(ground.escape)

参考までに、こんな曲やります。

◇i owe you one
http://groundescape.net/activity/demosong/i%20owe%20you%20one.mp3

◇Return to First
http://groundescape.net/activity/demosong/Return_to_F.mp3


遊びに行けるぞ!というスバラシイ方はご連絡下さいませ。
前日までにご連絡いただければ、Guest Priceにて
ご案内させていただきます!


せ。

| | コメント (0)

2006.05.07

今日はLive♪

最近、よくご一緒しているお友達バンド"The Funderfuls"のLiveへ
またまた参加しちゃいます。
場所は「横浜Earthly Paradise Cafe」で19時Startらしい??
詳しくは彼らのHPをご覧下さいませ。
http://www.geocities.jp/thefunderfuls/

せ。

| | コメント (1)

2006.05.06

☆お仕事情報☆

5/11に森昌子さんの歌手復帰記念パーティー
なるものが都内某ホテルにて開催されます。
その会では新曲が2曲披露されるのですが、
そのバンドに参加することが決定しました!

TV取材も入るとのことですので、
翌日のワイドショーなどで取り上げられることと思います。
ご都合の良い方は見てみてくださいね!
(2nd.Key.だし、バンドだし、映るかは全くの謎ですが…)

せ。

| | コメント (0)

2006.05.05

Live鑑賞。

Clacksのヴァイオリニスト 門脇大輔クンがゲスト出演する
Liveがあるという情報を入手。こっそり遊びに行ってきました。

こっそり…のつもりが、エントランスにて、
すぐ大ちゃんに発見されてしまいました。(トホホ。。。)
ま、いろいろお話しできて良かったケド。

いやぁ、素晴らしいLiveでボク自身すごく刺激を受けてきました。
Brass sectionってステキです。気持ちイー!!
ぜひまた聴きに行きたいと思います。
バンド名は→Our Love to Stayさんです。
http://www.our-love.to/

Clacksさん Blogはこちら。
http://yaplog.jp/clacks/

せ。

| | コメント (0)

2006.04.01

般若帝國Live

以前、津軽三味線奏者 はなわちえ さんのイベントでご一緒した
尺八奏者 岩田卓也 さんが所属する『般若帝國』のLiveに
お誘いいただいて行ってきました。

汐留のパークホテル東京 アトリウムにて。
尺八3本のハーモニー、素晴らしかったです。ホントにステキでした。
毎日こんなステキな演奏を聴けて幸せです。

般若帝國に作品提供をされている MAKI(code"M")さんがメインの
企画コンサートだったようですが、MAKIさんの音楽性に深く感動しました。
作曲家でもありピアニストでもあり…。理想のかたちでした。
いや、本当に勉強になったコンサートでした。

最近、自分の周りでもいろいろと企画を考えているのですが、
またヤル気が増しました!
がんばるぞ〜。

般若帝國 さん
http://www.geocities.jp/hannya_teikoku/
code"M" さん
http://www.codem.info/

せ。

| | コメント (0)

2006.03.31

アキコ・グレースさんの公開レコーディング

アキコ・グレースさんの6月発売予定のアルバムへ向けた
公開録音があり、ご招待いただき参加してきました。

場所は渋谷区神泉にあるタカギクラヴィア 松濤サロン。
マンションの一角にあるちょっとした場所で早めに行ったのに迷子。
なんとか時間ギリギリには到着できました。
看板も何も出てないんですよ〜。
危うく通り過ぎる所だったぁ。

さて、肝心な録音ですが、緊張感あふれる素晴らしいものでした。
ただ、演奏を始めたとたん咳き込むお客さん。
今日は録音のための公開Liveなんだから花粉症や風邪気味の方は
辞退するべきだと思うんですよ。ホント。
ま、その方すぐに出て行きましたが。。

あと、住宅地にあるので外を走る車やバイクの音…
(特にビッグスクーターと思われるマフラーからの排気音がうるさく感じた)
などもあって気になりました。
いやね、多分ガンガン演奏中は録音にもそれほどのらず(気づかず)、
良いかもしれないのですが、よりによってエンディングの静かになった
ところで『ぶぉぉぉぉぉ〜』ですよ。

皆さん、苦笑い。

せっかくの素晴らしい演奏が台無し。はぁ〜。

いやぁ、でも、すごかったですよ。アキコさん素晴らしい。
6月発売予定だそうですので是非聴いてみてくださいね!

http://www.a-m-a.jp/
http://columbia.jp/~grace/

| | コメント (0)

2006.03.26

旧古河庭園にて

今日はマリンビストSINSKEさんのコンサートに
キーボードで出演です。
ちょうど1st.ステージが終わったところです。
風が強くて譜面が飛んだり、曲順を間違えて慌てたり…。

野外はハプニングもたくさんありますねー

旧古河庭園は落ち着いた雰囲気の洋館と素敵な庭園でとても良いところです。
お散歩にはちょうど良いですね〜

2nd.ステージ、楽しんで頑張ります。


せ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.17

Stylusをインストール!

年末に手に入れたPowerMac G5に、
同じく購入してあったStylusをやっとインストール。
今までソフトウェア音源ものはあまり使ってこなかったのですが…
(PCのパワー不足という影響も???)
最近のソフトウェア音源は楽しいんですねぇ〜
まだまだ使い方がよくわからないけど、
これから使い込んでいきたいと思います〜

せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)