« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011.03.19

森 広隆さんの曲「ひとりじゃないさ」

みなさま。
その後いかがお過ごしでしょうか?

ボクは地震の後、津波の恐ろしいニュース、
福島県の原子力発電所のニュースが流れ始め、
自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまい、
節電に協力しつつ、完全に自宅へ引き籠もり状態
となってしまいました。

被災地のことを思うと、東京…特にウチは本棚のモノが
多少落ちたり、タンスが倒れたくらいだったので、
不幸中の幸いな方だと思うのですが、
…そんな東京にいる自分でさえ、
いろいろ不安になってしまい、
何も手につかない数日間をすごしていたところ、
いつもお世話になっている、とある"Music Bar"で
お会いしたことがある、森 広隆さんが、
「みんなが元気になって欲しいなー」
という気持ちで作った曲を聴いて、
ボクは本当に勇気づけられたというか、
ある意味、腹をくくってというか、
今できることをしておかないと、
いつなにがあるかわからない。
何かあったときに後悔するのは悔しい…と思い、
本当に元気をもらいました。

避難所で生活を余儀なくされていらっしゃる皆さんは
本当に、想像を遙かに超える大変さだと思います。
被害の少なかった地域で何ができるか。。
今回の様々な災害によって、
自分自身を再確認することもできました。

twitterなどで情報を追っていると、
みんなそれぞれの想いを感じる事ができました。

特に首都圏は人間関係がギスギスしていて…
という印象があったのですが、ちょっとした騒動はあれど、
少し、助け合いの精神が戻ってきている様に何となく感じています。


そんな、ボクのココロを救ってくれた森 広隆さんの曲
「ひとりじゃないさ」
にあわせて、勝手にピアノを弾いていたのですが、
気持ちが明るくなってきたので試しにご本人に送ってみたところ、
気に入ってくださり、公開していただけました!
もし、少しでもみなさんのココロの支えに協力できれば…と思い、
お知らせいたします。
ぜひ聴いてみてください☆


大きな被害にならなかった地域では、生活の考え方、
仕事をすること、趣味をすること、楽しむこと、
ミュージシャンって??などなど、様々な考え方、
賛否両論あるわけですが、
やはり"人に迷惑をかけない"ことが基本でありつつも、
(それは今回の災害の前から当然のことでしょ?)
普段の生活へ戻しつつ、被災地への自分が
できる範囲での支援…特に募金かな…をやっていきたい。


まだまだ様々なことが予断を許さない状況ですが、
自分にできること、やります。一緒にやりましょう☆


せ。

| | コメント (0)

2011.03.12

本当に大きな地震

昨日、東北を中心に大変大きな地震が
起きてしまいました。
たまたま休みで自宅にいたのですが、
タンスやMacのディスプレイと、
本棚から一部
(本棚自体は地震対策をしていたので大丈夫でした)
が倒れましたが、逆にそのくらいで済んでおります。。

TVから流れてくるニュースで
東北の状況を目の当たりにして絶句。。

各地、当分危険な状況が続くと思いますので、
皆様助け合っていきましょう!!


今現在、ボクは元気でおります!

せ。

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »