« 最近のようす。。 | トップページ | いせさき初市 »

2010.11.30

抜け殻

ぴょんこ Music Festival 2010 Autumn
無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、ご声援くださったみなさま
ありがとうございました。

昨年よりはちょっとPower Upできたんじゃないかなぁ…
と、思ってます。
ご協力いただいた皆様に感謝です。

東京へ戻って数日ですが、燃え尽きちゃったというか、
緊張が解けてというか、、若干体調不良の日々です。
抜け殻的な。。

まぁ、そうも言っていられないので、体調整えてガンバリマス。


ぴょんこFesにいらした方からの感想、大募集ですので、
ぜひぜひコメントなどでお寄せくださいませ。
非公開で投稿できますのでぜひ!
次回以降の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします☆


すでにいただいたご意見で

・時間通りにはじめて欲しい。

というのがありました。
ごもっともです。申し訳ありません。
なかなか予定していることが本番ではうまくいかず、
伝達ミスやら想定外のことが起きたり…で、
結果として開演時間などが遅くなってしまいました。
次回以降、対策をしていきたいと思います。


・長すぎる。

なるほど。
まぁ、振り返ってみれば予定より1時間近く長めに
なってしまいましたが、
これに関しては、ボクも考えがありまして、、
友人ミュージシャンに東京からせっかく来てもらっているので
ボリュームのある内容にしたいという意図から
本番時間が長くなることへの注意というのは
それほど気にしていませんでした。
が、しかし、境総合文化センターには軽食などをとれる設備がないので、
お客様としては、観たいけどヘロヘロだよ〜という気持ちも
あるのかなと今回思いました。ゴメンナサイ。
ボクもリハーサルくらいからほとんど食事もできずだったので
冷静に考えると、よく体力持ったなぁ。。と思いました。
今後ですが、
ボリュームを減らすことを大前提にするかはわかりませんが、
何らかの対策を考えてみようと思います。
「コンサート」ではなく、「Music Festival」としているので
ご自身の興味のあるところで観ていただき、
場合によっては会場を出て休憩していただくのも選択肢として
あるのではないかな…とも思っています。
音楽の趣味というのは幅広いので、
選択権はお客様にあるわけです。。


・地元でこんなステキなコンサートがみられるとは思わなかった

うれしいです!
ボクとしては地元の音楽イベントを活性化できたらいいなというのが
開催の理由のひとつなので、試行錯誤しながら、
いろいろなタイプの音楽をお届けしていきたいと思っています。
お客様にいらしていただくことで続けていけるので、
価値のあるコンサートを提供していきたいと思います。
カヴァー曲だけでなく、オリジナル作品も結構名曲かも!と思って
もらえるように、出演者オリジナルの曲も積極的に演奏していきます。
これからもよろしくお願いします☆


ということで、ちょっと手元にご感想などいただいていたので、
主催者というか、一個人としての考えを書いておきました。
ぴょんこ Music Festival全体としての回答というわけではないですが、
みんなで議論して、より楽しいイベントにしていきたいと思います。


さて、次回はどうしようかなー。
考えるのが楽しみになってきました。
ありがたいことです。


せ。

|

« 最近のようす。。 | トップページ | いせさき初市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せーちゃん、お疲れ様でした。
もう一週間経ったのですね。

体調はいかがですか???

私は、去年はドライブナビで伊勢崎を検索するだけで終わったので
今年、自力で群馬県まで行けた事が何よりもまず嬉しくて…。

そして…LIVE開始時間が遅れてしまったのは
私もちょっぴり音楽をやっていますので
いたしかた無い事情などお察しします。

お客様も沢山いらしたから
色々な感想が出て来るのは当然で、
それは嬉しい事でもありますよね。

LIVEは延長して頂き私は嬉しい限りでした。
贅沢だなぁ…と。

帰りの運転と、翌日の学校を考えると
次の日がお休みなら
オールナイトで良いのに!!

そう強く思いました。

色々な方々の想いを汲みつつ
また更に良いイベントになる事を願っております。

主催者って全てに気を配らなければいけないから本当に大変!!

それもお察しします。

来年は、2人だけじゃなくて
途中で何人も乗せながら大勢で行くので
楽しみにしていますよ~。

本当にお疲れ様でした。

三島LIVEも考えなくちゃ…。

投稿: なー | 2010.12.01 12:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のようす。。 | トップページ | いせさき初市 »