« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010.11.30

抜け殻

ぴょんこ Music Festival 2010 Autumn
無事に終了しました。
お越しいただいた皆様、ご声援くださったみなさま
ありがとうございました。

昨年よりはちょっとPower Upできたんじゃないかなぁ…
と、思ってます。
ご協力いただいた皆様に感謝です。

東京へ戻って数日ですが、燃え尽きちゃったというか、
緊張が解けてというか、、若干体調不良の日々です。
抜け殻的な。。

まぁ、そうも言っていられないので、体調整えてガンバリマス。


ぴょんこFesにいらした方からの感想、大募集ですので、
ぜひぜひコメントなどでお寄せくださいませ。
非公開で投稿できますのでぜひ!
次回以降の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします☆


すでにいただいたご意見で

・時間通りにはじめて欲しい。

というのがありました。
ごもっともです。申し訳ありません。
なかなか予定していることが本番ではうまくいかず、
伝達ミスやら想定外のことが起きたり…で、
結果として開演時間などが遅くなってしまいました。
次回以降、対策をしていきたいと思います。


・長すぎる。

なるほど。
まぁ、振り返ってみれば予定より1時間近く長めに
なってしまいましたが、
これに関しては、ボクも考えがありまして、、
友人ミュージシャンに東京からせっかく来てもらっているので
ボリュームのある内容にしたいという意図から
本番時間が長くなることへの注意というのは
それほど気にしていませんでした。
が、しかし、境総合文化センターには軽食などをとれる設備がないので、
お客様としては、観たいけどヘロヘロだよ〜という気持ちも
あるのかなと今回思いました。ゴメンナサイ。
ボクもリハーサルくらいからほとんど食事もできずだったので
冷静に考えると、よく体力持ったなぁ。。と思いました。
今後ですが、
ボリュームを減らすことを大前提にするかはわかりませんが、
何らかの対策を考えてみようと思います。
「コンサート」ではなく、「Music Festival」としているので
ご自身の興味のあるところで観ていただき、
場合によっては会場を出て休憩していただくのも選択肢として
あるのではないかな…とも思っています。
音楽の趣味というのは幅広いので、
選択権はお客様にあるわけです。。


・地元でこんなステキなコンサートがみられるとは思わなかった

うれしいです!
ボクとしては地元の音楽イベントを活性化できたらいいなというのが
開催の理由のひとつなので、試行錯誤しながら、
いろいろなタイプの音楽をお届けしていきたいと思っています。
お客様にいらしていただくことで続けていけるので、
価値のあるコンサートを提供していきたいと思います。
カヴァー曲だけでなく、オリジナル作品も結構名曲かも!と思って
もらえるように、出演者オリジナルの曲も積極的に演奏していきます。
これからもよろしくお願いします☆


ということで、ちょっと手元にご感想などいただいていたので、
主催者というか、一個人としての考えを書いておきました。
ぴょんこ Music Festival全体としての回答というわけではないですが、
みんなで議論して、より楽しいイベントにしていきたいと思います。


さて、次回はどうしようかなー。
考えるのが楽しみになってきました。
ありがたいことです。


せ。

| | コメント (1)

2010.11.07

最近のようす。。

ぴょんこ Music Festivalの準備を着々と進めてはいるのですが、
個人的な活動でもバタバタとしておりまして。。

昨夜は渋谷のLive Bar "7ef"さんの3周年記念Partyへ行ってきまして、
登坂亮太&太頼兄弟と、はなわちえちゃんと演奏してきました。
なんだか盛り上がってました〜。
DEPAPEPEの三浦クンとも共演出来て楽しかったデス。
7ef、ステキなスペースです。感謝☆そして、おめでとうございます!!


ちょっとさかのぼりますが、10月20日には、
DEPAPEPEさんと一緒に参加した、坂本真綾さんのSingleが
発売になっております。
名曲すぎる曲のカヴァーということで、原曲を大切にしつつ、
DEPAPEPE色をプラスした感じに仕上がっておりますので、
是非ぜひ聴いてみてください。
アニメのオープニングテーマ曲にもなっておりますです。
Img_0602


そして、春に参加した舞台"変身"のDVDがリリースされました。
コチラはParco劇場の通信販売で購入できるようですのでご興味ある方は是非。
ボクは手元にあるのですが、まだ中身を見ておりません。。
ドキドキ。。


そして、今夜は"テノヒラ"のLiveです。
楽しみデス☆


せ。

| | コメント (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »