« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.16

NHK ニュースウォッチ9


いつも一緒に演奏をしている、津軽三味線のはなわちえちゃんが
取材を受けていた番組が今夜NHKで放送されるそうです。

6月16日 21:00〜
『ニュースウオッチ9』
音の伝承新兵器・エレキ三味線 それっていったい何?

もしかしたらボクも映っているかも???
Bassの関谷センセイが、かなり頑張っているところも見られるかも!?

よろしければ是非。


せ。

| | コメント (2)

2009.06.10

CA Night Vol.2 at Shibuya 7ef

決まっちゃいました!
前回が一部で大好評!
それじゃぁ…と言うことで、Vol.2やっちゃいます。
よろしければ遊びにいらして下さいませー


CA Night vol.2

2009.06.12 Fri.

at 渋谷7ef
Open:18:30
Start:19:30
CHARGE:¥1800+1drink

-BLUE EYES- are
Vo. : 大和真二郎 & 登坂亮太
Bass : 関谷友貴
Violin : NATSUMI
Percussion : 楠田真浩
Drums : 唐木勇奈
Guitar : 西広樹
Key. : 滝本成吾

「活動休止を宣言したC&A。
僕らは彼らを愛してやまない。
各ジャンルで活躍する豪華ミュージシャン達が
この夜の為にバンド-BLUE EYES-を結成、
C&Aの名曲を奏でるこのイベント。
ぜひぜひ一緒に盛り上がって唄ってくださいませ。
そう!君がLOVE SONGを語れ!」

せ。

| | コメント (0)

2009.06.07

ESP

ESP
今日は午前中から高田馬場にある音楽専門学校のESPへお邪魔してきました。
イベント科(ステージ裏方スタッフ)の体験入学のお手伝いでひたすら同じ曲を演奏してきました。

同じ曲でも、演奏が始まれば集中してしまうので、
終わってみたら、かなりヘトヘトでした。


いやー、それにしても、ESPの校内環境にビックリ!
規模の大きさや設備がとても充実していて、
ヘタなLiveHouseより全然すごい!
あの環境を学生時代にきちんと使いこなせたら
かなりの経験が出来るだろうなぁ〜。
楽しかったです。


また、お手伝いに行ってみたいなぁ。

そして、これから神谷町のとあるレコーディングスタジオへ移動して、
先生のお仕事を見学です。
コチラも楽しみ!


せ。

| | コメント (0)

2009.06.06

阿佐ヶ谷Mix

昨日ははなわちえ vs NATSUMI
盛り上がりました!
いやー楽しかった。
難曲もたくさんあったけど。。

最後にはLive見に来てくださった、
ピアニストの松本圭司さんに飛び入りして頂き、
感動の共演を果たしました!!
嬉しい☆


さて、今日は阿佐ヶ谷Mixにて、登坂亮太さんのLiveに出演ですー
コチラも楽しみ!
19時半からぼちぼち演奏始まるですよー


せ。

| | コメント (4)

2009.06.05

感激。

先日、大阪で行われた
The Steinberg Day 2009
ですが、イベントの一つに"浅倉大介"さんと"守尾崇"さんの
セミナー&ライブがありまして、、
お客様もたくさん。盛り上がっていました。

実は、ボクがシンセサイザーを手にするキッカケになったのが
"浅倉大介"さんなんですねー。
小学6年のときに友達に誘われて行った"EOS DAY"という
YAMAHAのイベントだったんです。
その頃はJ-Popなんて全然分からないし、ワリとクラシック音楽の
環境で育ってきたので、シンセサイザー2台でスゴイ音楽が
演奏されていることに衝撃を受けたんですね。。
ちょうど、購入検討中だったこともあり、帰宅後両親に相談。
結果、優しいおじいちゃんがEOS B500を買ってくれました。
いやー、今思い出しても衝撃的な出会いだなぁ。。

そんな、ボクに衝撃を与えてくれた浅倉さんと
終演後にご挨拶する機会を頂けまして、、感激です!
なんか、変な緊張をしてしまい。。
でも、一つ夢が叶ったような感覚もあり、
これからも頑張っていこうと思いました。はい。

共演の守尾さんともお話しができまして、
以前にお会いしたときのことをきちんと覚えていて下さり
こちらでも感激!

出会いって大切ですね。。


こんな貴重な機会をくれたground.escape 青木繁男クン、
そして、YAMAHAスタッフの皆様ありがとうございました!!


せ。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »