« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.30

大阪へ。

大阪へ。
今夜は、先週に引き続きYAMAHAのイベントでLiveのため、
いま、大阪へ新幹線移動してます。

野菜中心の駅弁をモグモグ。
たまにはお肉が入ってないお弁当、いいなぁ。


そして、明日は西新井カフェクレールにてhanamas Liveデス。
しかし、なんとhanamasの"mas"こと、
ヴァイオリンのNATSUMIちゃんが盲腸で緊急手術and入院!
と言うことで、急遽プログラム変更でお送りする事となりました。

どんな内容になるか、ハラハラドキドキ。
hanamasのLiveを楽しみになさっていた方には申し訳ありませんが、
なっちゃんの完全復活をお待ちくださいませ。
誰もなっちゃんの替わりは出来ませんが、
今回は強力なスペシャルゲストをお招きしてお送りできる事になりましたー

そんなわけで、違ったカタチではありますが、お楽しみに☆

そして、なっちゃん、お大事にね☆
また、お腹が痛くなっちゃうから、笑いすぎないようにね。

せ。

| | コメント (0)

2009.05.28

あめふり

あめふり
今日は一日中雨でした。

最近、バタバタだったので、
久しぶりに消耗品のお買い物に行ってきました。
電球とか。。
お気に入りの電球型蛍光灯を買ったのですか、なかなか高いなぁ。。

特にネタも無い1日でした。

せ。

| | コメント (0)

しあわせ。

昨夜は楽しみにしていた”SURPRISE !”のLiveを見てきました。
カッコイイ、ベテランミュージシャンの音遊びを堪能しました。

終演後、Pf.&Key.の"小野塚 晃さん"とお話しができて、色々と悩み相談。
ピアノもキーボードも巧みに演奏する、
ボクが尊敬する理想的なミュージシャンの一人です。
Live後でお疲れのところ、すごく丁寧に接していただき感謝!!
大変為になりました。
また、よろしくお願い致します。

たまには勉強に出かけることは大切だなぁ〜と実感しました。


せ。

| | コメント (0)

2009.05.27

Recおわりましたー!!

ここのところ、集中的に進めていた
井上和彦さんのアルバムレコーディングが無事に終了しました!!
これからMixやらTDやらもろもろなんやかんやありますが、
ひと段落。。

今回の担当曲は『和』テイストな曲でした。
そこで、日頃お世話になっている和楽器奏者の皆様
(津軽三味線 ちえちゃん・尺八 中村クン・箏 コウちゃん)
に声をかけ、お手伝いしてもらいました!
みんなありがとー!!
そして、Bassはもちろん、トモくん!
今回も『和』の中でステキな演奏でした。

もう一曲は緊張の一発録り。
これがうまくいったのが良かった!!
やってみるまでハラハラドキドキだったなぁ。。

調子に乗って、他のアレンジャーさんの曲にも
飛び入り参加しちゃいました。

詳しい曲目などは発売のお知らせまでお楽しみに☆
う〜ん、たのしみ。


090526_131202


そして、今回のレコーディングを通してたくさんの方と
お知り合いになれたこと、感謝しています☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

Liveやりましょ〜☆

せ。

| | コメント (2)

2009.05.24

昨夜は

昨夜はThe Steinberg Day 2009 TOKYOでした。
密かに2部構成の第2部のステージに
"ground.escape"として出演しました。
バタバタだったけど、楽しかったなぁ。
久々の再会も沢山あり、嬉しい一日でした。

会場で"TSUBAKISTA"のRecやMixなどでお世話になった
Recording Engineerの稲田さんとも偶然の再会!
ご近所と言うこともあり、帰りも一緒に。。
ゴハンまでご馳走になってしまいました。。。
楽器の話やクルマの話で盛り上がり、あっという間の時間でした。

来週は大阪で行われます!


さてさて、今日は中目黒の"楽屋"にて
Oops☆ 大和真二郎クンのSolo Liveでございます。
どんな具合になりますでしょーか。。


せ。

| | コメント (0)

2009.05.20

歌録り。

昨日、"井上和彦"さんのアレンジ担当曲の1つ、
歌録りが無事に終了〜
あまり書くと詳しい方には楽しみが無くなってしまうのでは…
と思うのですが、さすが、声優さん。
感情の表現が素晴らしい!!
コトバをとても大切に、伝えようとしているのがとても印象的でした。

この後、いくつかの生楽器をダビングして、Mixして…などなど
完成が楽しみです!!


もう1曲の担当曲、どうしよーかなぁ。。。


Rec.スタジオを後にして、吉祥寺のRHスタジオへ。
なんとリハーサル2連チャンです。
ひとつは25日の"大和真二郎 Project"(勝手に名前付けました)
こちらもじわじわ仕上がりに向かっております。
もう一つは、Closed Eventなんですが…せっかくなのでちょっと書いちゃいます。

24日に東京・六本木のラフォーレミュージアムにて
"The Steinberg Day"という音楽制作ソフトのイベントが開催される予定でして、
これは入場無料で、音楽制作にかかわる色々な楽器や機材が展示されるんです。
今活躍中のミュージシャンによるステージもあったりして
興味ある方にとっては楽しいイベントになりそうです!!
…で、ボクはこのイベントの一環で行われる別のイベントに出演するのです。
もし良かったら、一般公開のショーも楽しめると思いますので遊びに来て下さいませ。


さて、今日は吉祥寺Star Pine's Cafeで"テノヒラ"リリースパーティです。
たのしみー。


せ。

| | コメント (0)

2009.05.18

近日のLive予定。。。

2009.05.20 Wed.
吉祥寺 Star Pine's Cafe

テノヒラアルバム
リリースParty開催!
”ガッツリ抱きしめるでーっ!”

テノヒラ

2009.05.24 Sun.
中目黒 楽屋

『月と木と風のゆらぎvol.3』

大和真二郎 Project

西広樹[g]
堂前達也[g]
関谷友貴[b]
渡邊義人[dr]
滝本成吾[key]


2009.05.31 Sun.
西新井 Cafe Clair

hanamas
 はなわちえ[津軽三味線]
 NATSUMI[vn]

関谷友貴[b,support]
notch[per,support]
滝本成吾[key,support]

他にも東京・大阪で合計2回のLiveが予定されているのですが、
完全招待制のパーチーらしく、事後報告にてお知らせしたいと思います。
なかなかのビッグイベントなのに…残念です。。


せ。

| | コメント (0)

はてさて。。

バタバタしているとあっという間。。
ここ数日の様子を書いておきたいと思います。

まずは、先日のLive。
もう、だいぶ前のことですが、"矢野真紀(今は矢野まき)"さんの
Live House Tourの時に一緒にまわった仲間、
Gt.の"後藤義人"クンからの紹介で"川口亜希・Lynne"さんの
サポートをしてきました。
会場はいつもお世話になっている赤坂Graffiti。
しかも、イベントは以前に"New Pop Conception"で出演したことのある
"スカルプD presents J SPIRAL" のVol. 4でした。
今回のメンバーでの本番は全員が初めてだったので、ハラハラドキドキ。
スリリングで楽しい本番になりました。
個人的な事情で打ち上げに参加できず残念でした。。

もう一つ。
実は3月下旬くらいからじわじわと動き始めていたのですが、
声優の"井上和彦"さんのアルバムにアレンジャーとして
参加することになりまして、先ほどレコーディング為の準備、
バッキングのデータをスタジオで録音してきました。
いつもお世話になっているミュージシャン友達の皆様にも
無理を言ってお手伝いのお願いをしました。
また、一通りのカタチになったときに改めてご案内しますので
ぜひぜひ楽しみにしていて下さいませ。
初夏にはリリースされる予定だとか??

その他、近日のLive情報もあるのですが、また後ほど。
風邪、インフルなどなど、皆様も気をつけて下さいね〜


せ。

| | コメント (0)

2009.05.01

ぴょんこBAND

ぴょんこBAND

"ホリディ・イン・カフェクレール"
記念すべき10回目が終了しました。
今回のゲスト、Vib. K-Taさんとは最近色々な機会で
ご一緒していることもあり、良い雰囲気のLiveになったと思います。
ちえちゃんの軽快、かつ、どこかちぐはぐなMCも
お楽しみ頂けたのではないでしょうか??

ボク的には鍵盤ハーモニカを持ち込んで演奏できたことが
楽しかったですね〜
最近仲間になったばかりの鍵盤ハーモニカですが、
使い込んでいきたいと思います。。

次回の開催は2009.07.12 Sun.
ゲストミュージシャンにはFluteの坂上領クン
お迎えすることが決定しました!
以前はマリンビストSINSKEさんのLiveなどでご一緒することが
多かったのですが、最近ご無沙汰でした。。
でも、いつか共演を!と思っていたので今から楽しみです。
領クンWorldと、ちえWorldをバランス感、ワクワクします。
ぜひぜひいらして下さいませ。


せ。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »