« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.29

なっちゃんLiveやってきましたー

昨夜はなっちゃんのLive、大盛り上がってきました。
いやぁー、楽しかった。

前回のなっちゃんLiveは観客として見に行ったのですが、
すごく楽しそうに演奏していたので、
今回一緒に演奏できたのは嬉しかった。。

しかも、津軽三味線 はなわちえ ちゃんもゲスト参加。
やっぱりフロントに女子2人いるとお客さんも盛り上がるらしい!?

また、一緒に演奏できたらいいなぁ。。と思います。


そして、もう一つビックリ!
打ち上げで入ったお店で矢野真紀さんにバッタリ遭遇!
ホントに久しぶりの再会で嬉しかった。
お友達との貴重なゴハンタイムに乱入してしまい
申し訳無かったです。。。
真紀さんともまたご一緒できることがあれば良いなぁ〜と
おもっちょります。


髪も切りに行けたし。
Oops☆ 大和クンも見に来てくれたし。
有意義な一日でした。


みんなありがとー!!

せ。

| | コメント (2)

2008.11.27

リハでした。

リハでした。
今日はお昼前から明日のリハーサルをしてきました。
楽しいLiveになりそうな予感。
ぜひとも遊びに来て下さいな。

詳細は昨日のエントリーをご参照下さいませ〜


雨の日の楽器移動はなんだかイヤですねぇ〜

せ。

| | コメント (0)

2008.11.26

Placonneおわりー

昨夜は渋谷PlugにてPlaconneでした。

今回はのサポートメンバーは、Dr.しらちん。
Ba.元TSUBAKISTA 松野クン
スペシャルゲストは津軽三味線 はなわちえ ちゃん
Saxも2管!矢追さんとスペシャルゲスト栗田さん!
いつも以上に楽しく盛り上がりました。


個人的には…今回の衣装テーマは『ファンタスティック』
と言う事で、みんなそれぞれ自分の思う
ファンタスティックを表現してきたわけですが、
ボクのイメージはキラキラ感。
なので、クリスマスツリーに使ったりするリースみたいな
キラキラしたのを調達してきまして、
首にかけていたのですが、かくし球をもう一つ。

ニットの下にクリスマスツリーとかで使う電飾
仕込んでいきました。
メンバーにはもちろん内緒。
メンバー紹介の時に披露したら、会場大爆笑。
いやー気持ち良かった。
次回、またハードルが上がってしまいました。。

次のLiveは28日。
Vln. NATSUMIちゃんのサポートです。

・11月28日(金)
「ZOOM Vol.23」
Open 18:00 / Start 18:20
料金:2300+1drink
場所:渋谷GUILTY
出演:The Feedbacks / Join Train / NATSUMI from para-e-sola / 佐藤和信
★2回目のソロプロジェクトです!
NATSUMIの出演時間は21:10〜(予定)トリです♪

NATSUMI from para-e-sola
violin / NATSUMI
guitar / 菊池真義
bass / 関谷友貴
drums / 今村慎太郎
keyboard / 滝本成吾

special guest / はなわちえ (津軽三味線)

チケットのお問い合わせはアタクシへご連絡いただくか
NATSUMIちゃんblogをご参照くださいませ。


せ。

| | コメント (0)

2008.11.20

ことば。

自分の中での尺度と話し相手の尺度が違う。
育ってきた環境や性格やそれ以外の要因によって
それぞれ色々な考え方を持っている。
相手の気持ちになって考えているつもりでも
相手にとっては迷惑なこともある。
結局相手の気持ちになんて、なれないんだな。

相手のことを考えて、良いと思ってしたことが
相手にとっては迷惑だったり。。
予想に反する反応に驚いたり。。

まだまだ未熟です。

ゴメンナサイ。
がんばります。


人間ってむずかしー。

みなさまありがとうございます。

気持ちを入れ替え、張り切って寝ます。
おやすみなさい。
ぐぅ。


せ。

| | コメント (2)

2008.11.19

リハリハリハーサル

リハリハリハーサル
今日は晴々なお天気でしたねー

そんな日なのに、室内でリハーサル三昧でした。
堺正章さん、井上順さんのディナーショー
やっと全貌が見えました。
いやいや、さすが。面白いショーになりますよ。


それにしても、ここ5日間くらい、突然腰痛気味で。
なんにも思いあたらないのに。。
近々お友達の針灸師さんに診て頂く予定。。
楽器運んでる時に腰が壊れたら大変!
取り急ぎ柔軟体操をアドバイス頂いたのでやってみます。

写真はリハーサルスタジオのカレンダー。
いつもなかなか面白い事が書いてあって、
密かな楽しみです。

せ。

| | コメント (0)

洗足池 テラス ジュレ

昨夜は打ち合わせを兼ねてお友達ミュージシャン達と
洗足池にある"テラスジュレ"でゴハンを食べてきました。

今度Liveに参加させて頂くヴァイオリンのNATSUMIちゃんが
時々演奏しているレストランということで、
お店のスタッフさんと絶妙なやりとりも見られました。
お料理も本当においしかった!!

また個人的にも行ってみたいと思います!

うまうま

せ。

| | コメント (0)

2008.11.18

どうして???

さっき、TVを見ました。
テレビ朝日系で放送されていた
"テレメンタリー2008"というドキュメント番組。
今回の放送では2006年に高知県で起きた
スクールバスと白バイの衝突事故のその後について…でした。

番組を見ていると、
裁判において警察・検察側が用意した証拠のみが裁判で採用されていること。
被告人(スクールバスの運転手さん)側が独自に調査した証拠資料や
スクールバスに同乗していた高校生の証言などを裁判官が却下したことなど
なぜ??どうして?と思う様な現実を目の当たりに。
結局、大した審議もしないうちに警察・検察側の主張が通る。
しかも、警察・検察側が調べた証拠などのうち、警察・検察側にとって
都合の悪いモノは裁判所へ提出しなくても良いそうです。
意味が分かりません。何の為の裁判なんでしょうか。
結局、裁判官・裁判所は国側の立場と言うことなんでしょうか。
やはり権力者の味方なんでしょうか。
せめて、被告側の証拠も採用した上で充分に調べられないのでしょうか?

結局、検察の求刑通り、1年4ヶ月の刑が確定したそうです。

被告の方にも家族が居ます。
実際、そのドライバーさんは事故後、仕事を辞め
奥さまと一緒に新聞配達の仕事を始められたそうです。
しかし、刑務所への収監が決定してしまったため、
その後は奥さま一人で新聞配達をしなければいけません。
不幸中の幸いというか、そうとも言い切れませんが、
娘さんが一人暮らしをしながら7年ほど勤めていた介護の仕事を
やめてご実家へ戻られたそうです。
彼女のやりたかった仕事までも出来なくなってしまった訳です。

真剣に裁判をして、本当に悪かったという部分があって決まったのなら
もちろん仕方ないと思います。
しかし、番組を見る限りでは、真剣に裁判が行われたとは全く思えませんでした。

被告の方は刑を終えた後、再審請求をなさるそうです。
もし、この時にきちんと裁判が行われなかったら…日本の司法は崩壊していますね。
国民の税金で動いているはずなのに。。。
そして、数々の証拠(警察・検察側と被告側双方)を採用した上で
再審が行われ、もし、少しでも警察・検察側に非があることが判明した場合
真摯に裁判をせず、判決を出した裁判官は充分に処罰されるべきでしょう。
誤審ではなく、職務を全うしなかった訳ですから。。。

結局、警察・検察側は白バイ隊員側に問題があることを自覚していて
隠蔽したいんでしょうね。
取り締まりをする立場の人間が法を犯していたことが明るみに出てしまっては
その後の取り締まりに支障が出てしまいますし、説得力が無くなりますから。。
しかし、事実はハッキリさせるべきです。
やってしまったことは仕方ないわけだし、認めるモノは認めないと
問題は大きくなっていくばかりです。
それでも本当に良いんですか?高知県警さん。。

影ながら今後の進展を見守っていくことにしたいと思います。


気になる方はこちらをご覧になってみて下さい。
高知白バイ事故=冤罪事件確定中(Blog)
高知白バイ事件=片岡晴彦収監中(Blog)
雑草魂(ご本人のBlog)
支援の会HP


色々と考えさせられました。
たきもとせいご。

| | コメント (0)

2008.11.17

もちチョコピーナッツクリーム味

もちチョコピーナッツクリーム味
美味しかった!

ドンキホーテで入手した、謎のお菓子。
ふわふわ、もちもちなチョコ菓子。
見つけたら是非お試しあれ。

せ。

| | コメント (0)

ちょっとそこまで…

久しぶりに実家へ行ってきました。

天気も雨模様だったりしたので、
実家で結構のんびり出来ました。
やっぱり小さい頃暮らしていた所は
いつになっても落ち着きますね。
もっともっと居たかったのですが、まぁ、現実もあるわけで。
東京ももちろん楽しいですケド。

時間が出来たときにはまた行ってきます。。


あ、来週もクルマの点検で行く予定でした。
ではでは。

せ。

| | コメント (0)

2008.11.16

BarFANTASTIC 渋谷Plugでは最後らしいよ。

最近、いつも呼んでいただいているK-Taさんと肥野藤さんのユニット"PlaConne"
そのK-Taさんが渋谷Plugで主催していたイベント"BarFANTASTIC"が
最終回(Plugでの開催が?)を迎えるそうです。


そんなPlaConneに今回は"TSUBAKISTA"で一緒だった松野圭悟クン(Ba.)と
ぴょんこバンドでおなじみ津軽三味線"はなわ ちえ"ちゃんも参加です。
どんなLiveになることやら…。
メインステージ以外でもいろいろプチイベントが行われていたこのイベント。
今から楽しみです。ぜひぜひ、最終回を盛り上げに来てくださいね!!


2008.11.24(mon.)at 渋谷PLUG
『BarFANTASTIC』Episode XXX ~End of the memories~

Open 18:30
adv.¥2,000+1D / door¥2,500+1D

Live : M.O.A.C / Unexpected / Quantum Leaps / Placonne
Side stage : ]k[

せ。

| | コメント (0)

堺正章さん&井上順さん

堺正章さん&井上順さん
12月にある、堺正章さんと井上順さんのディナーショーにヘルプな感じで
3公演ほど参加させていただけることになりました!

そして、先日、海にほど近い倉庫なスタジオにてリハーサルがありました。
写真はその日のお弁当。

さすがに大御所。
やはりオーラが違います。
そして、お2人ともテレビのまま。ユニークすぎます。
これは本番が楽しみですぜ。

九州2公演と東京公演に参加しますので、諸々都合つく方は是非。。

せ。

| | コメント (0)

2008.11.12

ビミョーにハマってるモノ Vol.1

最近、ビミョーにハマっているモノを紹介するコーナー!

さて、第1回目の今日ご紹介するのは…

『ゲーム』です。


・勇者のくせになまいきだor2(PSP)

今、ビブラフォンのK-Ta氏からPSPをお借りしているのですが、
以前から興味があったタイトルで体験版をやってみたら・・・
まんまと。
ゲームの体験版は助かりますねぇ。。
いや、助かっているのか?


・The Last Guy(PS3)

これも、体験版をやってハマってしまいました。
大行列ゲームってなんだ??
と思ってやってみましたが、なるほど。
しかし、大きなHDTVが必要なくらい細かい表示。
4:3の21インチSDTVでは敵のゾンビが見えにくい。。
(他にウチにあるのは14インチ。かわいくてお気に入り)
あと、プロモーションムービーが面白い!
シュールでステキ。
オススメのタイトルです。

なんだか、ゲーマー日記になってしまいましたが、
ボクは難しくなるとすぐやめちゃいます。。
結構、ゲーム苦手かも。。


じゃ、また。

せ。

| | コメント (0)

2008.11.11

Lamb Shop Floor vol.4 at 渋谷7ef 終わりました!!

先日のLamb Shop Floor vol.4 at 渋谷7ef
めちゃめちゃ楽しかった!!
お客さんも超満員☆

また参加したいっス。


こちらから写真が見られる様です。
http://www.flickr.com/photos/zzk/sets/72157608814875461/


参加ミュージシャン、スタッフのみなさま、そして沢山のお客様!ありがとうございました☆


せ。

| | コメント (1)

2008.11.09

Lumb Shop Floor -Brothers Night- at 7ef Shibuya

先日のテノヒラ Liveでお会いした皆様、ありがとうございました!
無事にステキなLiveになりました。
また、機会があればご一緒したいと思います。


さてさて、今日は渋谷にある”7ef”という場所でLiveがあります。
TSUBAKISTAの時にコーラスでお世話になった、
登坂亮太さんのLiveへ参加することになりました!!
昨日、リハをしてきたのですが、イイ感じ☆
本当に楽しみです。

…というのも、ちょっと前にもLive共演のお誘い頂いて、
リハーサルには参加したのですが、本番当日のスケジュールが
とってーも微妙で、間に合えば参加します!みたいな状況だったのですが、
敢えなく撃沈。お預けとなっていたのです。
なのーで、今夜は楽しみです!!

投げ銭タイプのイベントらしいので、気軽に来て下さい!!

Lumb Shop Floor -Brothers Night-
2008年11月9日(日)
Open:18:00 Start:19:00
@7ef (渋谷)
http://www.7ef.org/top.html

Vo. 登坂太頼
Vo. 登坂亮太
Gt. 平野友義
Ba. 横倉和夫
Dr. 橋谷田真
Key. 滝本成吾
All Inst. テッシー


せ。

| | コメント (0)

2008.11.07

テノヒラ Live

無事に帰国しておりますよー。


今日は、"テノヒラ"のLiveだよー。
イイオンナ(11/7)の日だそーで。。

さっきサウンドチェックやらリハーサルも終わりました。
後は、開場と開演を待つのみ。
盛り上がっていきますよー。


開場は渋谷 DUO Music Exchangeで、19:30開演です。

今からでも間に合うかも!?
お待ちしてマース。


せ。

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »