« Live -The Funderfuls- | トップページ | レコーディング »

2006.05.29

新橋演舞場にて…

お友達のはなわちえちゃんが出演している

風に立つ仲三郎
  ー風に鳴る三絃・胡弓が流れる越中おわらー

を見てきました。

初めて日本の芸能を間近で体感したわけですが
これがなかなかどうして楽しいですよ!
お客様はやはり年配の方が多かった印象ではありますが。

出演者で芸大出身の方が学生時代に作った作品
というのも演奏されたのですが、今風な要素も取り入れて本当に面白かった。
ネズミのお話だったのですが、「チュウチュウ」っていう歌詞?があって
仕舞いには「(お嫁さんを)ゲッチュ チュ」ですよー。英語じゃーん。

ステキすぎます。また行きたい。


あした、5/30は新宿の Live House たかのやにて演奏します。
遊びに来て下さいねー。

せ。

|

« Live -The Funderfuls- | トップページ | レコーディング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Live -The Funderfuls- | トップページ | レコーディング »