« 旧古河庭園にて | トップページ | 般若帝國Live »

2006.03.31

アキコ・グレースさんの公開レコーディング

アキコ・グレースさんの6月発売予定のアルバムへ向けた
公開録音があり、ご招待いただき参加してきました。

場所は渋谷区神泉にあるタカギクラヴィア 松濤サロン。
マンションの一角にあるちょっとした場所で早めに行ったのに迷子。
なんとか時間ギリギリには到着できました。
看板も何も出てないんですよ〜。
危うく通り過ぎる所だったぁ。

さて、肝心な録音ですが、緊張感あふれる素晴らしいものでした。
ただ、演奏を始めたとたん咳き込むお客さん。
今日は録音のための公開Liveなんだから花粉症や風邪気味の方は
辞退するべきだと思うんですよ。ホント。
ま、その方すぐに出て行きましたが。。

あと、住宅地にあるので外を走る車やバイクの音…
(特にビッグスクーターと思われるマフラーからの排気音がうるさく感じた)
などもあって気になりました。
いやね、多分ガンガン演奏中は録音にもそれほどのらず(気づかず)、
良いかもしれないのですが、よりによってエンディングの静かになった
ところで『ぶぉぉぉぉぉ〜』ですよ。

皆さん、苦笑い。

せっかくの素晴らしい演奏が台無し。はぁ〜。

いやぁ、でも、すごかったですよ。アキコさん素晴らしい。
6月発売予定だそうですので是非聴いてみてくださいね!

http://www.a-m-a.jp/
http://columbia.jp/~grace/

|

« 旧古河庭園にて | トップページ | 般若帝國Live »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旧古河庭園にて | トップページ | 般若帝國Live »