« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006.03.31

アキコ・グレースさんの公開レコーディング

アキコ・グレースさんの6月発売予定のアルバムへ向けた
公開録音があり、ご招待いただき参加してきました。

場所は渋谷区神泉にあるタカギクラヴィア 松濤サロン。
マンションの一角にあるちょっとした場所で早めに行ったのに迷子。
なんとか時間ギリギリには到着できました。
看板も何も出てないんですよ〜。
危うく通り過ぎる所だったぁ。

さて、肝心な録音ですが、緊張感あふれる素晴らしいものでした。
ただ、演奏を始めたとたん咳き込むお客さん。
今日は録音のための公開Liveなんだから花粉症や風邪気味の方は
辞退するべきだと思うんですよ。ホント。
ま、その方すぐに出て行きましたが。。

あと、住宅地にあるので外を走る車やバイクの音…
(特にビッグスクーターと思われるマフラーからの排気音がうるさく感じた)
などもあって気になりました。
いやね、多分ガンガン演奏中は録音にもそれほどのらず(気づかず)、
良いかもしれないのですが、よりによってエンディングの静かになった
ところで『ぶぉぉぉぉぉ〜』ですよ。

皆さん、苦笑い。

せっかくの素晴らしい演奏が台無し。はぁ〜。

いやぁ、でも、すごかったですよ。アキコさん素晴らしい。
6月発売予定だそうですので是非聴いてみてくださいね!

http://www.a-m-a.jp/
http://columbia.jp/~grace/

| | コメント (0)

2006.03.26

旧古河庭園にて

今日はマリンビストSINSKEさんのコンサートに
キーボードで出演です。
ちょうど1st.ステージが終わったところです。
風が強くて譜面が飛んだり、曲順を間違えて慌てたり…。

野外はハプニングもたくさんありますねー

旧古河庭園は落ち着いた雰囲気の洋館と素敵な庭園でとても良いところです。
お散歩にはちょうど良いですね〜

2nd.ステージ、楽しんで頑張ります。


せ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.03.14

F1 2006シーズン開幕

いやぁ、始まりました。
F1。いままでそんなに真剣に見てはいなかったのですが、
今シーズンはスーパーアグリF1チームが新規参入という事で
スカパーのフジテレビ721・739にも入ってしまいました。
リアルタイムでレースを見られるのは楽しいですよ。うん。
ただ、地上波はスーパーアグリF1チームにカメラが入っているらしく、
チームの情報も多くてなかなか楽しかったです。
来週末も楽しみー

いやぁ、まずは1台でも完走できて良かったー


せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »