トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006.01.26

いろいろ反省。

ここのところいい調子で買い物をしていたので
今月はかなりヤバイ事態に。
反省していろいろと振り返る。

これからは節約生活しないとなぁ。
がんばるぞい。

せ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.25

れんしゅう。

コンサートのリハーサルしてきました。
この間より纏まってきた感じで良い方向に向かってます。
もう間もなくなのでドキドキ。

今回は長旅になりそう。

そうだ。
少し先の話になるのですが、1/29に群馬県伊勢崎市赤堀にある
カートランドORCというレーシングカート場で『オグラクラッチ』というクラッチメーカーの
契約ドライバーによるイベントがあります。
ボクも以前個人的にお世話になったカート場で、今でも仲良くさせていただいているのですが、
そんな関係で、今回お手伝いに行くことになりました。
なかなか間近でプロドライバーを見る機会は少ないと思いますので、
お暇な方はゼヒどーぞ☆
詳しくは…
http://www.kl-orc.com/
を見てくださいね!
スバル好きにはたまらない、PCWRC2005シーズン世界チャンピオンの新井敏弘選手も
参加らしいですよん。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう

東京オートサロンへの途中で事故に遭ってしまったという
お友達の中里クン。
結局そのときのクルマ「スバル レガシィ ブリッツェン」は廃車になってしまうそうです。
ステキなクルマだったので残念!
しかし、新しい相棒が決まった模様。
「スバル フォレスター STI」
いいなぁ。納車が楽しみですね〜。

身体は全然問題ないそうでよかったよかった。

せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.24

自宅にて

いろいろと準備。
今日はまったくもって引き籠もりな1日でした。
月末までいろいろとバタバタしそうです。
がんばらねば。

最近肩コリから来るのか頭痛がだいぶひどい感じです。
あんまり薬飲みたくないしなぁ…。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.23

長唄

邦楽の長唄を聴いてきました♪
津軽三味線奏者のちえさんからお話をいただいて、
芸大の卒業試験公開演奏会に行ってきました。
なんでまた、とお思いでしょう。
実は、ボクの小学校・中学校の同級生齋藤尚子さんが芸大の卒業生で
今回の演奏会にも出演(賛助出演かな)するという情報を入手。
約10年ぶりくらいに再会しました。
本番前だったこともあり、30秒くらいしかお話しできなかったけど…。
覚えていてもらってたことに感動。
当時、ボクはメガネかけてたから、今会ってもすぐにはわからないんじゃないかなぁ?
と考えていたのは甘かった。
彼女、昔から頭が良かったからなぁ〜〜〜。
ステキな体験ができて良い1日でした。

20060123

芸大の雪だるまはかわいかった。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.22

趣味バンド。

ベーシストであり、エンジニアでもあるボクのとても尊敬しているRyuziさんの
自宅スタジオにて趣味バンドの打ち合わせをしてきました。
なかなか時間が合わなかったり、ボクがのんびりしているせいで計画の進行が
だいぶノンビリになってしまいましたが、ここいらでエンジンをかけねば。
ということで、持ち帰りでひとつアレンジものを。

大盛りラーメンの後に食べるデザートのカツ重は旨かったなぁ〜。
…食べ過ぎ??お腹空いていたのさ。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

無事に帰京。

いやぁ、寒かったー。
何とか無事にタイヤ交換終了してとんぼ返り。
母のクルマもついでに替えてくれ〜ということで
2台分作業してきました。
これで大雪も怖くないぞ〜。

東京へ入る頃からちらほらと雪が降り始めてました。
積もるかなぁ??

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.20

タイヤ交換

自宅作業をしながら天気予報をみていると今夜あたりから雪が降るかも?
ということで、夜中に急遽実家へ戻りスタッドレスタイヤへ交換することにしました。
コンサートも近くなってきてリハーサルなどでクルマを使う可能性もあるので
冬の間はスタッドレスタイヤにしておこう!と今頃決めました。
暗くて寒い中、無事に交換できるかなぁ。
寒いけど、行ってきまぁ〜す。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.19

ペット?

ちょっと前になってしまうのですが、用事でお出かけしたときに
デパートのペットショップへ立ち寄りました。
そこで見かけたハムスター、かわいかった〜☆
まぁ、ハムスターは小さくてかわいいなぁとずっと思っていたのですが、
一人暮らしをしているとたまに寂しいなぁと思うこともあるわけで…
もちろんワンちゃんも大好き(実家で飼っています)ですが、
一人暮らしの家では、まずペットOKか?という問題はもちろん
仕事などで長期留守にしてしまう場合とかも放っておけないですよねぇ。
預けるにもお金かかちゃうし…。
でも、ハムスターなら連れて行けるかなぁ??などと
勝手に妄想が膨らんでいきました。。。

ウサギさんもいいなぁ。

せ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.18

おてつだい。

2006年になって初めて先生のところでお手伝いしてきました。
Mac周りのことなど相談。
いろいろとうまいことまとまっていけばいいなぁ。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.17

Stylusをインストール!

年末に手に入れたPowerMac G5に、
同じく購入してあったStylusをやっとインストール。
今までソフトウェア音源ものはあまり使ってこなかったのですが…
(PCのパワー不足という影響も???)
最近のソフトウェア音源は楽しいんですねぇ〜
まだまだ使い方がよくわからないけど、
これから使い込んでいきたいと思います〜

せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.16

しぶやでおかいもの

昨年末に買ったデニムをお店へ取りにいってきました。
だいぶ放ったらかしにしちゃったなぁ。
店員さんにも。忘れちゃったのかな?と思われていたらしい。。

夜はハヤシライスを食べたぞい。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

東京オートサロン

友人の中里クンへ連絡したら、日曜日に行くということだったので
現地合流の約束をして、東京オートサロンへいってきました。

珍しく電車で出かけたのですが、途中で中里クンから「高速道路で追突された…」と
連絡があり、驚きました。幸いケガはなかったようでしたが、クルマは自走不可という
結構なダメージだったようです。
結局はレッカーで一緒に帰ることになってしまい、現地では会えませんでした。
その後、元気かなぁ??

さて、オートサロンではお友達の円城寺佳子ちゃんがお仕事しているという連絡を
もらっていたので、TOYO TIREブースへ寄ってみました。
050115TokyoAutoSalon
一緒に写ると汚いっすねぇ…自分。ちょっとショックでした。はぁ。
佳子ちゃん、綺麗ですねぇ〜☆
よかったら彼女のサイトも覗いてみてくださいねっ!
http://yoshiko.s57.xrea.com/

さてさて、他には2005 PCWRCチャンピオンの新井敏弘選手のデモランがあったりして
満足な1日でした。
日曜日はさすがに混んでますねぇ〜疲れました。。はぁ。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

自宅にて

お友達から連絡を頂き、TVにてバグズ・ライフを鑑賞。
楽しかった。
みんなで協力するというのはいいことですね。
少しくらいおっちょこちょいな方が、最後には活躍できるのかなぁ。
映画ってほんとうに良いものですね!

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅

またまたSINSKEさんにお誘いいただき恵比寿の
某クラブ?カフェ?へ行ってきました。
終電で帰るはずが盛り上がってしまい午前様。
タクシーで帰ろうと話しながら歩いていると
結局、自宅付近まで来てしまいました。
ほんの30分くらい前に帰宅しました。
恵比寿から自宅までどのくらいかかったかなぁ?
以前に代官山から歩いたこともあったのですが、
その時は夏だったので暑かったけれど、今の時期は
運動してちょうど良いくらいですね。

そういえば、実家の群馬県からMTBで東京まで来たことが
あったなぁ。あの時は初夏で夜中に出発して8時間くらいかかりました。
自分との戦い。辛かったけれど良い思い出。
あの状況で耐えられたのだから…と思うといろいろ頑張れるように
なった気がします。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.13

プチコンサート

久しぶりに大学時代の友人のお誘いを受けて
プチコンサートに行ってきました。
映画音楽・クラシック中心の選曲で楽しめました。
Vn.×2 Vo.×2 Pf. の5人編成。
エンニオ・モリコーネさんの曲はやはり名曲。
ニューシネマパラダイスが見たくなってしまいました。

大学時代の話も結構盛り上がり、本当によい時間を過ごせました。
大学は今、校舎を建て替えているのですが、なにやら渦中の人物が
設計に関わっているらしく、大変なことになっている模様。
どーなるんだろぉ??

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ら〜めん

日付が変わった頃、マリンビストのSINSKEさんからご連絡を頂き
おうち訪問してきました。
2006年になってからは初対面ということで、盛り上がりました。
SINSKEさんは2006年も益々飛ばしていく模様!期待大ですね。

その後、一緒にウチからそれほど遠くないところラーメン屋さんへ。
トッピングラーメンということでしたが、特に珍しいトッピングが
あるわけではありませんでした。
でも、どこか懐かしい味で満足。ついでに初Natural LOWSON。
結構おもしろいものが売っていてビックリ。なかなかツボ。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.12

リハーサル。

先日打ち合わせをしたコンサートのリハーサルが
早速ありました。
やはり実際に音を出すのは楽しいですね〜。
ステキなコンサートになりそう。
ボクもネタを仕込まねば。。

ステキなミュージシャンに囲まれて幸せです。
ゴハンごちそうさま☆

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.11

Les Fre`res Live!

昨日に引き続きMotion Blueへレ・フレールさんの
Liveへ行ってきました。
兄弟の息ピッタリな熱い演奏にやられました。

昨年秋に放送があった「題名のない音楽会21」で
ご一緒させていただいた事があるのですが、
他の曲も沢山聴くことができ、楽しかった。

終演後、CDにサインまでしていただきありがたや。
マリンバのSINSKEさんともまたLiveでご一緒するかも?
との事だったのでこれからも本当に楽しみです。

一緒に行ったちえさんも大ファンになったようで。
よかったよかった。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.10

DIMENSION Live!

横浜Motion BlueへDIMENSION Liveを見に行ってきました。
さすがに演奏は素晴らしかった。
キーボードの小野塚さんのプレイを後方から覗き見られる席で
とても勉強になりました。

音はステージ脇の席だったため、あまり状態が良くなかったとは
思うのですが、充分に楽しめました。

サポートミュージシャンとは当日リハで初めての対面だったらしく、
上手いのはもちろん上手いのですが、まだまだ上手くできたはず…
と思ってしまったところが唯一残念でした。
また、コンサートツアーなどで聴きたいと思います。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

うちあわせ。

ちょいと参加させていただくコンサートの打ち合わせに行ってきました。
どんな風になるのか全然読めず。楽しみです。

一口餃子を食べたのですが、おいしかった〜
今年初のお酒も少し頂きました。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.08

モスバーガー

深夜、小腹が空いたのでモスバーガーへ。
閉店まで残すところ1時間。
店内で食事をしていたのですが、個性豊かな
キャストが周りにいっぱい。
窓際でひとり本を読みふけっている人。
おこぼれを狙っていると思われる放浪の人。
入ってくるなり別れ話を電話でしている女性。
閉店時間を気にしているナゾのおじさん。
そして、深夜にもかかわらず激しいディスカッションをしている
初老のご夫婦。(ほんの少し前まで奥さん、ウトウトしてたのに…)
ドッキリかと思うくらいのキャラクターに思わずカメラを探してしまう。。

異次元の空間でした。あぁ〜怖かった。
(現場の雰囲気を文字にできない自分に苛立ちます。)

せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.07

おともだち

今日はお友達とヨドバシカメラへお買い物!
ということで出かけたのですが、あまりに混んでいて
やる気がすごい勢いで減退。。。
ガックリしつつ昔ながらの喫茶店でお茶をしてきました。
なかなかファンキーな喫茶店でステキでした!?

そろそろ引っ越しに向けていろいろ考えなくては…
と思っているのですが、ここに住みたい!というところが
見つかりません。
何かを求めたらそのかわりに何かはあきらめないと
いけないのかなぁ。
困ったぁ〜

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.06

お茶会

今日は日が変わる頃にお友達が突然の訪問。
ビックリ驚いたけれど嬉しいサプライズ。
寂しいときに様子を見に来てくれるお友達。感動しました。
すぐ帰る予定だったらしいのですが、
無理矢理お茶に誘っちゃいました。
楽しいひととき。ありがとう☆

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

浅草散策…

今日はのんびり浅草へお出かけしてきました。
年始の浅草ははじめて。
結構混んでいてにぎやかでした。
すき焼きランチを食べようと思ったのですが、ランチは1月末まで
お休みということであえなく断念。
おそばを食べました。
さっぱりしていて食べやすかったです。

せ。
DSC00262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

フットサルいってきました!

おともだちフルーティストの坂上領クンにお誘いいただき
ミュージシャン仲間のフットサル練習に参加してきました。
DSC00261

会場は二子玉川でした。
フットサル人口って結構多いんですね〜。
なかなか混んでました。
15:30〜18:30まで3時間も!!!
結構な運動になりました。また参加したいと思います〜。

その後はみんなで新年会を兼ねたお食事会。
たくさんの素晴らしいミュージシャンとお知り合いになれて楽しかったです。

それにしても結構走ったので、途中死にそうでした。
いつも適度な運動は必要ですね。
今度はテニスもやりたいな〜☆

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

DVD鑑賞

雑用しながら見られずに溜まってしまったDVDを
鑑賞しました。

DSC00260

興味のあるシーンだったりすると作業の手が
つい止まってしまいます…。
まぁ、また後日じっくり見るつもりですが。

映画だったりすると、しっかりと物語を追わないと
結末だけ知ってしまうような事になりかねないので
今回は誕生日プレゼントとして友人のちえさんから
頂いた『DEEP BLUE』と
以前購入した『Ennio Morricone』さんのコンサート
DVDの2本を鑑賞。

DEEP BLUE は環境映像としてもすばらしいので
なんとなく流しておくだけでも心が落ち着きます。
偶に自然界の厳しさが映し出されますが…。
こないだ夜に見たら眠くなっちゃいました。
アルファ波出まくり!??

Ennio Morricone さんのコンサートDVDは音楽が
素晴らしいのでつい聴き入ってしまいます。
生のコンサートに行ってみたいと思いました。

音楽って素晴らしいですね。
2006年もたくさんの方と音楽できるよう
活動していくぞー!!
みなさん、よろしくね☆

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple Lucky Bug

そういえば…昨日の初売りで Apple Store にて
Lucky Bug の販売があったようですね。

情報サイトによると2005年Version ではサプライズで
iMacG5が入っていたものもあるとか…。
2006年Version ももしかしたら!と少し期待していたのですが、
結果としては iPod 中心のセレクトだった模様。

個人的にはこの間 iPod60GB Black Ver. を買ったばかりなので
あわてて Lucky Bug を買いに行かなくて良かったかな。
iBook や PowerBook が入ってたら悔しかったかも。。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れましたね

昨日の雨とはガラリと変わり、青い空が印象的でした。
今日は起きてから引きこもり気味に、自宅での雑用を
こなしています。

先日、新しいMacを購入したのですが、処理速度も
かなり速いので映像編集もかじってみようと思っています。
まずは、TV番組を録画してDVDにでもしてみようかな。

今日でお正月三箇日も終了ですね。
明日からは世間も普段通りの生活に戻るんですねぇ。
今年はあまりお正月という気分がしなかったのですが、
お正月ムードが終わってしまうというのはちょっと寂しいな。。

せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.02

おでかけしました。

こんばんわ〜。

2006年始まって早速の雨でしたね。
皆さんは雨の思い出、なにかありますか?
ボクは小さい頃から雨の日の学校は憂鬱でした。
クツが濡れちゃうのがイヤで…まぁ、クツというより靴下かな?
大人になった今はクルマも乗れるし、さほど問題無いのかもしれませんが…
大人は贅沢ですね。ワガママですね。うーん。
でも、大切な恵みの雨です。たまには雨もステキですよね!

さて、今日はお昼からヴァイオリニストの友人宅へ行き、
Macのセットアップをお手伝いしてきました。
歳も近く、音楽の趣味も合ってだいぶ盛り上がってしまいました。
夕食は六本木ヒルズにて。
年始の東京は空いていてオススメですよー
しかし、お店閉まるのも早かったです。。

せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び東京

実家でのんびりもそこそこに東京へ戻ってきました。
今日からバリバリ活動しますよー

落ち着いたら雪遊びに行くぞー!!

せ。

| | コメント (0)

2006.01.01

お正月番組

そうそう。先ほど書き忘れました。
今日は元旦。お正月番組目白押しな訳ですが、
お友達が関わった番組もいくつかあるようなのでご紹介。

まずは フジテレビ18:00〜 『第43回新春かくし芸大会2006』です。
こちらでは公私ともに大変お世話になった、とても大切な友人の一人
津軽三味線奏者「はなわちえ」さんが演奏指導で関わっています。
練習中のこぼれ話なども聞きましたが、なかなか大変だった模様。
練習の成果はいかに??

そして、 テレビ朝日18:00〜 『細木数子が緊急大予言 アナタの将来を幸せにするSP』
同じ時間帯なのでこまっちゃう〜。
こちらにはインストゥルメンタル・ユニット「Clacks」のみなさんが出演とのこと。
どんな内容になっているのか気になりますねぇ〜。

ぜひぜひご覧くださいませ〜☆

せ。

| | コメント (0)

Happy New Year 2006 !!

あけましておめでとうございます。
新しい年になったということで気分も一新。
そして、Blogを始めようという決意でございます。

みなさんにとって、2005年はどんな年でしたか??
よい1年でしたか?
ボクにとっては本当に大切な1年でした。
色々な事も経験でき、公私ともに充実していました。

しかぁ〜し、2006年はそんな去年にも増してキラキラとした
明るい未来の輝く、素晴らしい年にしたいという意気込みですっ!!!

そんなわけで気分一新。年明け早々に初詣へ行ってきました。

元旦の深夜にお参りへ行ったのは久しぶりだったのですが、

にぎやかでとてもよい気持ちになれました。

人々の熱気がたくさん集まって、元気なパワーをもらえた気がします。

寝正月なんてもったいない。この調子で三が日からバリバリ活動していきますっ☆



皆さんにとってもステキな2006年となりますように...

今年も せーご。 を仲良く、暖かく、よろしくお願いいたします!!

2006.01.01 元旦

せ。

DSC00257 DSC00259

| | コメント (0)

トップページ | 2006年2月 »